Marketing support

マーケティング支援

Content marketing supportコンテンツマーケティング支援

潜在顧客に
「自社の魅力を伝える」仕組みを構築

現在検討、導入しているコンテンツマーケティングは、自社のビジネスの形態や本来の目的に本当にマッチしていますか?

「誰に、何を、どうやって」伝えるかをしっかりと定義することで、自社の魅力を最大限に活かした施策を導き出します。

業継承、M&A支援

ビジネス成果に貢献する戦略を提案

  • SNSマーケティング支援

    SNSマーケティング支援

    SNSマーケティングで大切なのは戦略、すなわち「ペルソナ設定」と「カスタマージャーニーマップ」です。「SNSが効果あるみたいだから、なんとなく始めてみよう!毎日更新すればいいんでしょ?」という安易な姿勢では全く効果は出ませんし、不適切なコンテンツを配信してしまい、炎上してしまう恐れもあります。企業のファンを増やすうえで強力な武器となるSNSの性質と潜むリスクを熟知したエキスパートが支援にあたります。

  • 動画コンテンツマーケティング支援

    動画コンテンツマーケティング支援

    TVやPCが主流だった時代からスマートフォンのような軽量化されたデバイスで動画がいつでも手軽に視聴できる時代へシフトしました。動画は、文字や画像に比べて伝えられる情報量がおよそ5000倍とも言われています。この動画の特性を活かしてた戦略を提案します。

  • 解析ツールを武器に改善点を可視化

    解析ツールを武器に改善点を可視化

    コンテンツマーケティングの流れの中で最大の成果を出すためには、各ステップのパフォーマンスを計測することが重要です。Google Analytics、Google Search Consoleなどを武器に数値を計測し、改善点を明示し、改善策をご提案します。それだけにとどまらず、実行フェーズのへ着手にあたります。