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オンライン秘書

オンライン秘書サービス「秘書課」スタッフ募集中!

2020.08.07

中小企業様および個人事業主様にご好評頂いております、
オンライン秘書サービス「秘書課」のスタッフを募集しております!

 

新型コロナの影響により、毎月発生するバックオフィスの固定費を抑えてたいことも背景にあり、
アシスタント業務・秘書業務を行う「オンライン秘書」が大きな注目を浴びています。
当社も新規のお問い合わせを多数お受けしております。

 

人手不足が日に日に顕在化している中、
企業は社外からでも「細かい業務を丁寧で正確にこなせる働き手」を求めております。

 

ご依頼いただく業務内容

ご相談いただく主な業務は、営業事務・秘書業務のお仕事です。
オンライン、リモートで行う業務であっても、お客様や従業員への気配り、サポート、丁寧さを求められます。

【秘書業務】
タスク・スケジュール管理
アポイント管理
電話・メール代理
リマインド
出張手配
資料作成
議事録作成
文字校正
データ入力(修正/集計)

【リサーチ業務】
価格調査
競合調査
物件調査
商品調査

【経理業務】
請求書管理、作成
振込み・支払い代理

【他専門業務】
翻訳
海外対応
海外取引代理
メディア運用代理
画像作成・加工
LP・バナー作成
採用代行
営業代行

より専門的な業務をご希望のお客様もおりますので、
事務作業だけでなく、
企画書やパワポが得意な方、Excel+VBA開発が得意な方
プレスリリースを書いて広報支援ができる方、
クリエイティブ路線の方、
ウェブの管理なら任せて!の方など、
勤務中の休憩と夜間のみの副業で稼働している在宅ワーカーもご活躍頂けます!

 

 

 

オンライン秘書「秘書課」スタッフとして求められるスキル

オンライン秘書として持っておきたいスキル・心構えを紹介していきます。
まず大前提として挙げられるのが「基礎的なビジネススキル」です。

 

・早いレスポンス
・真摯な態度
・納期を守る
・丁寧で正確な業務遂行
・相手を思いやる姿勢

 

 

また日々のコミュニケーションツールも様々です。
「PC・スマホにおけるツール・アプリ等の知識・利用経験」も大切になります。PCの場合、

・Word
・Excel
・powerpoint
・チャットツール
(チャットワーク・Slackなど)
・Googleドライブ
・Googleドキュメント
・Googleスプレッドシート

などが挙げられます。

利用経験があるかどうかも大切ですが、「ネット関連のツール・アプリ」利用に抵抗を持っていないことが大切です。

 

メールや電話はもちろん、ChatWork(チャットワーク)slack(スラック)LINEなど出来る限りお客様の環境にあわせて業務をお受けしております。

 

我こそは!という方は、お気軽にお問い合わせください!

さらに詳しい募集内容をご案内いたします。
ご希望の際は、以下のボタンからお申し込みください。

 

 

コロナウイルスの影響により内定取り消しとなった方や
業務縮小により雇用を取り消された子育て中の方も
オンライン秘書スタッフとしての再出発であなたのキャリアデザインをサポート!

 

 

「秘書課」公式サイトはこちら👇

秘書課公式HP